2020年12月30日

宣言すっから 20110820

110814_1055~01.jpg2011/08/20 
あと3キロ痩せたらグレゴリーのジェイド買うから 頑張れ あたし勝ち誇り


追記
現在の体重からの増減を記載 -3.0Kgとなれば大成功!!
posted by ちゅか at 21:22| Comment(0) | あたし、痩せますから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

末端価格不明のブツ???

DSC_0118.jpgホームベーカリーを買ってから約二ヶ月半

毎日せっせとパンを焼いている。(注:旦那ではなくあたしがさ)


強力粉の購入も
1キロ×1だったのが
1キロ×2になり、
今では2キロ×2だ
そのうち5キロとか買い出しそうな勢いだ(笑)

朝に焼きたてを食べたいので、いつもタイマー予約で焼く。

粉合わせも最初は苦にならなかったけど段々めんどうになつてきたので、こういう方法を試してみた。

簡単に言うと、、、
ビニ袋に粉類全部入れて、自家製ホームベーカリー粉を作っている(笑) 
2キロの強力粉で8袋できる。

毎日11時が過ぎると(オール電化だからココ大事)容器に自家製ホームベーカリー粉とバターと水入れて、イーストは専用のとこに入れる。

で、プレーンな食パンの用意完了\(^o^)/

さらに具を入れるのもありで、
甘納豆パンとか、ドライフルーツ+クルミとかやってる

明日は(というか、今夜ね)リンゴの缶詰とシナモンで、アップルシナモンパンする予定なりよ(*´∀`*)
posted by ちゅか at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着信でおたおた

ある日、取引先のイベントのお手伝いに行った。

始まる前に輪になって、スケジュール確認

その最中に携帯の着信音が鳴り響いた!!!

うっそーΣ(゜Д゜)
マナーモードにしたはずやのにぃ !

しかし、とは言ってもあたしのスマホはマナーモードにしても、ロック画面になる前に音量ボタンをおすと勝手にマナーモード解除される機種なので、やってもーたかぁーっと思いつつ慌てて携帯を見ると、、、、、、

沈黙したままだった。


なんで??? ファントムなんとかってヤツ???と思っていると、取引先の社長がおもむろに懐から携帯を取り出し、しゃべり始めた。

あっ、、、、、

同じメーカーの機種なのね、社長

で、あたしと同じくデフォの着信音つこてんのね、社長

わかりました。
わかりましたよ。

アンドロイドスマホですから、着信音変えますね
それも、ソッコ で


しかし、音量ボタンでマナーモード解除されるのは、どうにかならんもんかなぁ ?
SONY、頼むよ〜(笑)
posted by ちゅか at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

どう思う?

夫婦でお仕事帰り
晩御飯は食べて帰ろうということになって、ダンナが「何食べたい?なんでもええよ」と聞くんで、「○○で食べたい」というと、


「今日は○○はええわ」

と、まさかの拒否権発動!!!

はぁ?(# ゜Д゜)
なんですと?( ・`ω・´)

さっき、なんでもええってあたしに決定権くれたやん?!
それやのに「○○はええわ」やて?

君に任すと言いつつ、チャチャ入れてくる上司か?あんたは?

ここで下克上して切れてもよかったんやけど、あたしもお疲れやって、めんどくさいからそこは流した。なにより食べもんのことでケンカするようなちっちゃいことしたくないし。

でも腹立ちは納まらず、第二候補を聞いてくるダンナに「なんてもええよ」とだけ返した。

もし、第二候補にも拒否権発動されたら、今度こそあたしがキレて狭いクルマの中で修羅場が始まるやろし、
始まれへんかっても、さらに怒り倍増やし、
そう言う事であたしの怒りも通じたやろし…、

あたしも大人になったなぁと思いつつ、
「絶対○○がええ」と言い張ったらコイツどないすんねんやろ?などと思いつつ
そしたらやっぱり拒否権発動で戦争勃発かと思いつつ、

あれ? あんまし大人ちゃうなぁと思うご飯時でしたっと(笑)
posted by ちゅか at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

慣れって怖い

その昔、ゴルフのスイングをチェックできるカメラアプリを買った時は、たった85円なのに迷いに迷った。なんせ、そういうのを買うのは初めてだったもんで


店先で売ってたらたとえ850円でもとりあえず買ったと思う。
でも、アップルストアでの85円はすっごい大金やった。

何回も何回も脳内検討して、えいやって気持ちで買った。

そのくらいネットで形のないソフトを買うのは勇気と決意が必要だった。

なのに最近、349円もするアプリ「iSyncr」をサクッと買ってしまった。
「はいはい、349円ね」てな感じで。
ビビることも深く考えることもなくだ。

買って正解のアプリやったけど、自分の変化が怖い( ゜д゜ )
これには充分注意しなくちゃなぁとおもた。


ちなみに、iSyncrはitunesのなかの音楽とかをアンドロイドスマホにコピーするソフトです
posted by ちゅか at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

海老もち 二種 素材

DSC_0037.jpg
右、一袋使用23グラム100円
塩、こさじ約4分の1


左の色濃い方はかなり薄味
右の三倍量使用
塩も三倍
posted by ちゅか at 14:31| Comment(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海老もち 二種

DSC_0033.jpg
完成品 海老もち
posted by ちゅか at 14:21| Comment(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

黒豆、これはgoodやわ

DSC_0015.jpgDSC_0017.jpg
posted by ちゅか at 14:03| Comment(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ホームベーカリーを買った (ダンナが)

家電商品を紹介する番組をいつも見ているダンナ

数日前にホームベーカリーの紹介を見ていた。

じつは数年前にもホームベーカリーを買ったことがあるが期待したほどのものではなかったので、熱が冷めて、人にあげてた。

それにジム友が焼いてくれるパンがメッチャ美味しくてもう自分で買う必要は感じてなかった。


なので、その番組を見たダンナが「ホームベーカリー買おか」と言った時も「したいなら買いよ」と言ってた。
ダンナは「えっ?」といった顔をしていたが何も言わなかった。
でも何を考えていたのかはわかってる。
買えば勝手にパンが出来るとても思っていたのだろう。
念のために言うがダンナが買おかといったのはホームベーカリーだ。
パンの自動販売機ではない。

で、その時はそれで話は流れていた。
が昨日になって買った。
毎年ご近所との合同もちつき大会が雨のため中止になり、じゃわが家のお餅どないする?となって、もちつき機購入を考えたみたいだが、あたしのネガティブメッセージで方向変換。

結局、お鏡はお店で買って、小餅をホームベーカリーでってことになった。

アマゾンが安いのは判っているが、待てない。
明日いるねん!!!
で、家電やさんでホームベーカリーを買い、帰り道のスーパーで小麦粉やイーストなどを買い帰った。

で、今日だ。
いつの間にかダンナが作り出してる。

が、ダンナはコメのccとgの違いが分かってなかった!!!ショッキング

なので、第一弾はとっても軟らかいお餅になったので、ぜんざい用確定(笑)

今第二弾作成中
楽しき年末やわ
ダンナは打ちっぱなしに行ったけど(汗)
posted by ちゅか at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

